So-net無料ブログ作成

第7回フロールエバーコンテスト★オープニングパーティー★ [イベント]

皆さんこんにちは。ラ・ペーシュの太田賞子です。

2009年7月16日(木)~19日(日)間、ジュエリータワーTasaki銀座にて

『第7回 フロールエバー プリザーブドフラワーコンテスト』が開催されています。

まだご覧になっていない方は、明日19日まで開催されておりますので行かれてみてはいかがでしょうか?来年コンテストに応募する方は、特に参考になるのではないでしょうか?

16日(木)は、ジュエリータワーTasaki銀座店6階にてオープニングパーティーがあり、お招き頂きましたので行ってまいりました。

p0002.jpg

 

丸い形の可愛らしい招待状を頂きました。

フロールエバーの鈴木様、いつもお世話になっております。ご招待状ありがとうございました。

いろいろな方とお話ができ、大変楽しいパーティーでした。お料理もおいしかったです。

8階に展示されていますコンテスト作品も拝見させて頂きました。年々「和」のアレンジが多くなったなとの印象を受けました。

 

p0011.jpg

 

 

会場内は、生演奏で明るく楽しい雰囲気のパーティーでしたよ。

 

 

 

 

p0007.jpg

 左から仲良しの「メイフェア」川口薫先生今回はじめてお話させて頂きました「青木悦子エステルフラワーデザインスタジオ」青木桃子先生、今回久しぶりにお会いできて嬉しかった「エレガンスプリザーブドフラワー協会」代表砂村正子先生とご一緒にパチリ[カメラ]

皆さんは専門誌などで毎回素敵な作品を掲載されています素敵な先生です。

 

 

p0013.jpg

 いつも生花でお世話になっております。㈱自由が丘フラワーズ 代表取締役専務の松村さんです。

2年ぶり?にお会いしました。髪型が変わっていたので、最初気付かずにすみませ~ん。

自由が丘フラワーズはとっても親切な生花のネットショップです。プリザーブドフラワーももちろん購入できますよ~。

生花をいつもギリギリに頼んだりして、ご迷惑を掛けておりますが、どうか今後ともよろしくお願い致しま~す。

p0016.jpg

右から仲良しの「ヴィルフランシュ」藤田晃子先生!!いっつも真夜中に電話でお話!!でも楽しくてついつい長電話!!

そのお隣は、プリザーブドフラワー専門店「プリフラドットコム」代表の原田さんです。とっても気さくで面白い方なので、またお会いしたいな!!っと思える素敵な方です。お会いしたのは、3度目です。今度の飲み会も楽しみにしておりま~す。

p0017.jpg

私の後ろに写っていらっしゃる方は、女性誌などで活躍中のアンリ・シュロフさん!!日本語がお上手でした。そして大使館のとっても可愛らしいお嬢様。

私と川口先生の真ん中にいらっしゃる先生は、湘南・藤沢でお教室をしていらっしゃる「フルールドゥアンジュ」の遠藤紀子先生!!

何年ぶりでしょうか?本当に久しぶりにお会いして、楽しかったです。

そして!! 今回遠藤先生は素晴らしい賞を受賞されたんですよぉ~。

2009年度、プリザーブドフラワーでの功績を称えられ、コロンビア大使館より表彰されておりました。これはとってもすごいことです!! おめでとうございまーす。

このパーティーをきっかけにまたちょこちょことお会いしましょうね~。

他にももっと沢山の方とお話できて、とても楽しい楽しいパーティーでした。そして業界の偉い方たちばかりでしたので、大変貴重なお時間を頂いたと思います。

これからも、自分らしくお花と接しながら頑張っていこう!!と、このパーティーでパワーを頂きました。

ps.生徒さんからスイーツアレンジの写真を送って頂きました!!ありがとうございます。次回のブログをお楽しみに~!!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

フルールドゥアンジュ遠藤

太田先生、先日のパーティーでは久しぶりにお会い出来て楽しかったです☆
先生のご活躍をいつも楽しみにそして、励みにさせて頂いております。
先生のアクティブな行動も見習わなくては☆
今後ともどうぞよろしくお願い致します☆
by フルールドゥアンジュ遠藤 (2009-07-19 14:31) 

shouko

遠藤先生!! コメントどうもありがとうございます。
そして、受賞おめでとうございます。
私たちのお仕事は、華やかさが目立って陰の努力というものが中々周りには伝わりにくいものです。教室を立ち上げるのは簡単ですが、継続するということは努力なくしては出来ないこと!!
同志として遠藤先生の功績は、私にとってもとても励みになります。
コツコツと努力を惜しまず頑張ってきたこと!! きちんと誰かがみていてくれているんだなっと思うと嬉しいですよね。
これからも先生のご活躍を私も楽しみにしています。ともに頑張っていきましょうね。
私こそ今後とも宜しくお願い致します。


by shouko (2009-07-19 21:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。