So-net無料ブログ作成
検索選択

今年の抱負を語る前に… [お知らせ&ご報告]

こんにちは~。ラ・ペーシュの太田賞子です。

年末年始は、ゆっくり休めましたでしょうか? 明日から仕事始めの方もいらっしゃるのでは? 実は私も今夜から作品をせっせっと作らなければなりません。昨年年末もまた30日までバタバタとしておりました。なので大晦日と元日だけはのんび~り、まった~りと過ごしました。2日は近所の本村神明社へお参りへ行ってきました。

年末の大掃除はとても無理でしたので、小掃除で!! 10月に新築に引っ越したのに、綺麗なお部屋で過ごしているはずが!! なぜか散らかし放題で!! いろんな所に書類やら資材やらの大小の山々が!! そして時々雪崩をおこし!! その時に片付ければいいのですが、また同じように山を作ってしまいます。塵やホコリをお掃除してくれるお掃除ロボのレベルではなく、人間並みに整理整頓してくれるお掃除ロボが欲しいです。…っとこんな気持ちでいてはいけませんね。片付けよーーーーーっと!!

山といえば、引っ越してきたお部屋から富士山が見えます。前に住んでいた所と近いのですが、こんなにも景色が違うとは!!

前に住んでいた所は、二俣川駅から徒歩6分で、6階建ての6階角部屋、厚木街道と保土ヶ谷バイパスの本村インターのすぐ近くでしたので、窓を開けると車の騒音もかなりなものでした。引っ越し先も同じ二俣川駅から徒歩4分で、7階建ての6階角部屋です。大通りからちょっと離れているので、景色も外もとっても静かです。

k1.jpg

上の写真は、以前住んでいた所のリビング側のバルコニーからの風景

k2.JPG

そして引っ越し先のリビング側バルコニーからの風景。夕焼けの風景をカメラで撮ってみました。この季節の富士山は真っ白な雪化粧でそれはそれは美しいです。

引っ越ししてから二俣川でのレッスンはお休みしておりまして、二俣川教室へ通って頂いている生徒さんには、まだ引っ越しのお知らせをしておりません。

今年は1月の後半からレッスンを再開致しますので、もうしばらくお待ちくださいませ。

前回のブログに引き続き、昨年の11月、12月のお話を致しますね。

11月に入り、今までの疲れがどっと出てしまい、ついにダウンしてしまいました。もともと慢性的な貧血で、普段から疲れやすいのですが、11月はかなりひどく、いろんな病院へ通院しておりました。お仕事は、二俣川と鶴見教室は年内お休みさせて頂き、セーブしながらどうしてもやらなければいけないものだけに致しました。

lppr1.jpg

ローズガーデンの清水さゆり先生と一緒に立ち上げた、「プラウドゥ・ローズ」が、10月の恵比寿三越から本格的に活動をはじめました。「プラウドゥ・ローズ」という名称は、元々ラ・ペーシュのバラの開花コースの名前でしたが、開花を含め、斬新なアイデアやデザイン、技術をご提案していこうという団体名称に致しました。協会のようなものです。ただ、お花業界には沢山の協会がある為、あえて協会にはしておりません。

これまで培ってきたローズガーデンとラ・ペーシュのアイデア・技術の良いとこどりが「プラウドゥ・ローズ」です。

プラウドゥ・ローズのロゴも完成致しました。ホームページは、それぞれのホームページで紹介していきますが、皆様にご理解頂く為に、簡単ではありますがプラウドゥ・ローズのホームページもございますので、是非ご覧ください。(まだ未完成です。)

http://proud-rose.com

お教室は、銀座、目黒、自由が丘、横浜(二俣川と新たに横浜に開設予定です。)で学べます。

12月にレッスンを開始しましたが、やはり銀座と自由が丘の場所がOLさんには人気です。体験レッスンを募集しましたら、30名以上の申込があり、大好評でした。それについてはまた次回のブログにご報告いたしますね。

以下の宝石店!! 実は目黒教室で使用させて頂いている宝石店なんです。

この日は、一千万円程のジュエリーが並んでおりました。ピンクダイヤやエメラルドの大きい事!!

まさにパワースポット。しかもケースから出して頂き、身につけさせて頂きました。宝石の似合う女性になりたいとはじめて思いました。[ぴかぴか(新しい)]

2010_1128taiken0001.JPG
2010_1128taiken0005.JPG2010_1128taiken0004.JPG
2010_1128taiken0010.JPG

上の写真は、モカ・アゲートと呼ばれている原石。下がアクセサリーにされたものです。自然が作り上げた模様は世界でたった一つだけのもの。こちらも身につけさせて頂きましたが、写真のように見るのと身に付けた感じが違っていてかなり素敵でした。

2010_1128taiken0008.JPG2010_1128taiken0009.JPG
2010_1128taiken0007.JPG

こんな素敵な場所で、レッスンが出来るのはそうないですよね。皆さんも一度いらして下さいませ。

体調もこの時は、元気になりました。

12月のお話は、次回のブログに致します。それでは、また遊びに来てくださいね。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。