So-net無料ブログ作成

今年の抱負を語る前に…2 [お知らせ&ご報告]

皆さん、こんにちは。ラ・ペーシュの太田賞子です。

昨年のお話はいよいよ12月に入りました。体調はあまり良い方ではありませんが、12月もかなりハードな毎日になり、体調悪くしている場合ではないくらいの忙しさでした。

12月1日~2週間、日本橋フロールエバーギャラリーでクリスマスの展示会に、ローズガーデンの清水先生と参加しており、今回はプラウドゥ・ローズも二人で立ち上げた事もあり、クリスマスギフトをテーマに、お揃いのものを作りました。カラー別に担当し、私は赤を清水先生はピンクを担当。フロールエバーの社長の奥様のメリーさんに、アメリカのクリスマスみたいで素敵!!と褒めて頂きました。メリーさんは、私のミッドタウンでのあのバッグの作品をとても気に入ってくださって、フロールエバーのカタログに載せて頂いたり、IFEXで展示出来たのもメリーさんの一声があったからです。どうもありがとうございます。気に入って頂けただけで、とても嬉しかったです。

2010_1207taiken0001.JPG2010_1207taiken0002.JPG

作成する時間があまりとれませんでしたので、ちょっとシンプルですが、リースやガーランドは大きいので、目を引きます。展示が終わった後、これらは、池袋西武百貨店へ展示いたしました。資材をご提供下さった東京堂も西武へ持っていくとお伝えしましたら大変喜んでいただけました。

2010_1210xmas0001.JPG

フロールエバーのカルディナス社長が展示に参加した先生方をお食事会に誘ってくれました。左からメリーさん、社長、松川先生、清水先生、井田先生、私、フロールエバーの高見さん、半田さんです。私と高見さんの所が、太陽の光がかなり眩しくて、私の顔がかなりのっぺらぼうになっちゃっています。(笑)

12月1日~25日、池袋西武百貨店7階リビング内でローズガーデンのプリザーブドのクリスマス商品の販売も急に決まり、プラウドゥ・ローズの商品もそこへ出すということで、清水先生と一緒に商品作りをし、販売にも加えて頂きました。

場所がとっても良かったので、皆さん足を止めて作品一つ一つご覧になっておりました。25日間で500個近く売れました。

百貨店からも大変喜ばれ、25日を過ぎても注文があるくらい、かなり好評でした。1日20個は売れてしまうので、毎日毎日作っては補充しの繰り返しで、帰りは、終電が多くヘトヘトでした。

2010seibu0003.JPG2010seibu0006.JPG
2010seibu0002.JPG2010seibu0010.JPG
2010seibu0008.JPG

通路側には、お客様が興味を示して頂けそうな、今話題のジェルアレンジやスイーツアレンジ、大きなクリスマスリースにガーランドを飾りました。50個近く作ったスイーツアレンジも完売でした。24日のイブは男性のお客様が大変多かったのが印象的でした。

また一人の方が、大人買いといってもいいくらい、大量に購入してくれて、そんな素敵なお客様が何人かいらっしゃったのも今回印象に残っております。

2011年1月6日より2週間、そう明後日から!渋谷東急百貨店でも物販が決まりました。

また気持ちを切り替えて、そして気持ちを引き締めながら頑張ります。そちらも、ブログでアップしますので、お楽しみに!!

12月は展示会もあり、物販もありでいっぱいいっぱいでしたが、プラウドゥ・ローズで体験レッスンの募集をかけたところ、これがまた大変好評で、レッスンも銀座、自由が丘を中心に行っておりました。クリスマスリースとベアの2つだけにしぼり、募集しましたらやはり一人が両方作ってくれたり、30名以上の方がいらしてくれました。

ありがとうございました。

kuma_wreath.jpg2010_1207taiken0005.JPG

カメラを忘れてしまうことが多くレッスン風景がなかなか撮れなくて、それがとても残念でした。

12月27日に、お世話になった各資材屋さんに清水先生とごあいさつまわりをし、清水先生とは29日まで、今度の渋谷東急百貨店の打ち合わせをいたしました。

昨年は、嫌なことも沢山ありましたが、素敵な出会いもありました。今年も自分で納得できる生き方をしていくためにも、今年の抱負を次回のブログに語りたいと思います。

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。