So-net無料ブログ作成
検索選択

PRETTY PRESERVED Vol.29にラ・ペーシュ&Cheri Cheriコラボ作品掲載 [flower magagine]

皆さん、こんばんは。ラ・ペーシュの太田賞子です。

今週月曜日に草土出版よりPRETTY PRESERVED vol.29が届きました。

ここ2年くらい、プリ*プリの表紙が好きな私!! 今号の表紙もなんか好きです。表紙ってすいごい大事ですよね。プリ*プリの表紙は毎回斬新で印象が違うから、自分の作品もこれはあの表紙の時のだ!!っと、表紙と一緒に覚えていたりして!!自分の掲載作品とともに表紙も記憶されているみたいです。草土出版さん!!これからも期待しています。

img213.jpg

今回、私の作品が掲載されているところは、「TRIP of PRESERVED~プリで旅する~」と「Halloween Collection2011」に1作品づつ掲載されております。

TRIP of PRESERVEDでは、プリザーブドフラワーで旅気分を味わってしまおうということで、編集部の方で決めた「パリ、ストックホルムニューヨーク、バリ」の中から、ストックホルムをお願いされました。

「花はブルーで、器は黄色」とさらに細かい指定もあり、花はブルーを使用するまでは覚えていたのですが、器が黄色ということをすっかり忘れてしまい、作品締め切り前夜に、そろそろ作ろうと何気に企画書に目を通してみたら!「げーーーーーーっ、器の色!! 黄色じゃーーーん!!」と、作品提出は明日!! 何かあるかとガサガサ探したら、黄色の花柄のフエルトを見つけました。 器にフエルトを貼ったらいい感じになりました。

img214a.jpg

トピアリーの部分はブルーのグラデーションのバラと2種類のストライプのリボンを使用。土台の器の部分には、黄色いフエルトを巻き、器の淵周りに2色のブルー系のリボンをあしらいました。

トピアリーを上手に魅せるコツは、トピアリーの上の部分で使う素材はなるべく土台では使用しないようにし、土台はシンプルに仕上げると全体のバランスが良くなり、素敵に仕上がります。是非挑戦してみて!!

img215a.jpg

つづいては、ハロウィン作品。こちらも編集部の方から「フタつきのBOXを使用し、花は黒とオレンジを使用。可愛らしいピックやアイテムは使わないで大人っぽいハロウィン作品を」という指定がありました。

黒いバラとあじさいを使用し、一輪だけオレンジのバラを使い大人の雰囲気を出しました。 

今回この2つの作品の為に、東京丸の内にあります輸入リボンを取り扱っている会社「CheriCheri(シェリシェリ)」の社長さまがリボンをご提供してくださいました。CheriCheriで取り扱っているリボンはどれも素敵!! ショールームへ行くとつい長居してしまいます。

img216.jpg

event informationにも、6月にCheriCheriショールームにて、ラ・ペーシュで大人気のベアレッスンを開催した記事も掲載されています。

ラ・ペーシュのレッスンをCheriCheriショールームにて、これから定期的なレッスンを予定しております。詳しくはまたUP致しますね。

プリ*プリvol.29をまだご覧になっていない方!! 早くご覧くださいね~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。