So-net無料ブログ作成

第7回フロールエバーコンテスト★オープニングパーティー★ [イベント]

皆さんこんにちは。ラ・ペーシュの太田賞子です。

2009年7月16日(木)~19日(日)間、ジュエリータワーTasaki銀座にて

『第7回 フロールエバー プリザーブドフラワーコンテスト』が開催されています。

まだご覧になっていない方は、明日19日まで開催されておりますので行かれてみてはいかがでしょうか?来年コンテストに応募する方は、特に参考になるのではないでしょうか?

16日(木)は、ジュエリータワーTasaki銀座店6階にてオープニングパーティーがあり、お招き頂きましたので行ってまいりました。

p0002.jpg

 

丸い形の可愛らしい招待状を頂きました。

フロールエバーの鈴木様、いつもお世話になっております。ご招待状ありがとうございました。

いろいろな方とお話ができ、大変楽しいパーティーでした。お料理もおいしかったです。

8階に展示されていますコンテスト作品も拝見させて頂きました。年々「和」のアレンジが多くなったなとの印象を受けました。

 

続きを読む


忙しかった6月!! [イベント]

皆さんこんにちは~。ラ・ペーシュの太田賞子です。

ご無沙汰しておりました。皆さんはお元気でしたか?

先月はすごく忙しくとても大変な日々でした。

横浜ディスプレイミュージアムの支店(埼玉・群馬・福島)でのデモンストレーションをブーケドマリアージュが行うことになり、7作品を川口先生と分担しながらデザインを考え制作したり、3店舗分の用意などし、また埼玉→群馬→福島とデモンストレーションを行ってきました。それに加えて横浜ディスプレイミュージアムのクリスマス・お正月展示用の参考作品を12点くらいデザインし制作。またまたそれに加えてプリフェア2009の出展作品&30人分の体験レッスンキットを制作!!またまたさらにそれに加えて10月から2つのカルチャーセンターで講座が開講されるため、それの打ち合わせ&原稿締め切り!! さらにさらに!!草土出版から7月発売の「プリ*プリ21」に3作品掲載されるため、その制作!!

新しいデザインを作って!!作って!!作りまくった一か月でした。

6月の出来事は、ブログにて少しずつご紹介させてくださいね。

今日のお話は、「プリフェア2009inみなとみらい」のお話です。6月15日~21日間ランドマークプラザ1F/3Fで開催されました。

028k1.jpg

昨年は横浜ディスプレイミュージアム内に展示しておりましたが、今年は、「ラ・ペーシュ」として作品展示致しました。

専門誌「プリ*プリ」などで、スイーツの印象が強いラ・ペーシュなので、展示でもスイーツにしてみました。

 「チクチク…と実際に動いている時計はドーナツに見立てて」

「棚の上にはラ・ペーシュお馴染みのロールケーキやドーナツ、カップケーキ…などなど」

「La Peche」はフランス語で「桃」。

ラ・ペーシュのお菓子屋さんというイメージで可愛いアートの桃も添えました。

こちらの棚!! 今回のブースにピッタリの大きさ!! よく見つけてきたでしょ!! これは、ネットで購入しました。

木のおもちゃなんですよぉ~。お皿やフォークなども木のおもちゃ!!

ギンガムチェックの布も効果的でした。

小さいブースですが、皆さん足を止めて観てくださって、とっても嬉しかったです。観にきてくださってありがとうございました。

030k1.jpg031k1.jpg

 

 

 

 

 

 

今回の作品はひとつひとつが小さいのでアップにするとこんな感じです。これらの写真はメイフェアの川口先生が撮ってくれて送ってくれました。どうもありがとう!!

そう!! 今回は全部自分で撮ったものではなく、わざわざ送って頂いたものばかりです。何故かいつもカメラを忘れてしまい…ダメな私でした。

ピンクのロールケーキは体験レッスン用です。ちゃっかり宣伝しながらの展示です。

 

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。