So-net無料ブログ作成
検索選択

秋の新講座&携帯サイトUPしました [レッスン]

皆さん、こんにちは~。今月は、私にしてはブログすごい勢いでUPしていると思いませんか?[わーい(嬉しい顔)]

9月からレッスンに専念しようと、只今溜まっているお仕事をやっつけ中なのですが、なかなか進まないので困っております。

10月末に発売の草土出版「PRETTY PRESERVED Vol.22」に掲載予定の作品も今月中に作成しなくては!! 今いろいろ考えながら、別の事しています。[わーい(嬉しい顔)] またギリギリになりそうです。いつもすみませーん。

スクールガイドの内容もきちんと変えましょうよ!!っとアドバイスを頂きました。そうなんです!! どこもかしこも何もUPしていなくて!! かなりやる気無しと見られても仕方ありませんよね。

とようやく、今年もあと4カ月となった今頃、やっとやる気が出てまいりました。[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)](おそっ!!)

今年の秋は、いつもとちょっぴり違います。新しいことに挑戦です!! 今まで二俣川教室がメインで、月1回鶴見へレッスンしに行っておりましたが、秋からカルチャーセンターの講師もすることになりました。

j0422317a.jpg

 

続きを読む


ハマフラe [イベント]

皆さん!!こんばんは~!!暑~い8月ももうすぐ終わりですね~。早いですね~。

8月前半は、お花でボランティアをしてまいりました。場所が横浜の動物園、ズーラシアに隣接したY150のイベント会場でしたので、ついでにズーラシアでオカピも見てきましたよぉ~。(ボランティアについては右にあります「ハマフラe」をのぞいてみてください。)

y150_42.jpg

 

 

この日は、とーっても暑くてオカピも木陰に隠れておりました。

すごい遠くにいたので、ズームでパチリ。

オカピったらなんかカメラ目線?

自慢の縞模様の脚がチラッと見えててよかったわ~。

 

 y150_47.jpg

 

お猿さんの親子も可愛らしかったですよぉ~。

動物園なんて10年ぶりです。

ボランティア活動については、こちらをご覧くださいませ。

wreath4b.jpg


横浜ディスプレイミュージアム2009 X'mas&2010 New Year Arrange!! [La Peche 作品]

皆さん!! こんにちは。今日も暑かったですね~。[晴れ] 「白クマ」アイスを毎日のように食べていたので、いい加減最近飽きてきました。[わーい(嬉しい顔)] でもアイスは欠かせませんね~。白クマアイスに続くお気に入りアイスを今いろいろ探し中です。

今月はこれで3度目のブログ更新です。めっ珍しーーーーい。ブログに書きたいことが溜まってしまって!! 今月は頑張ってみようかと…!

皆さんはまだ今年のクリスマスやお正月のこと、どうしようかなぁ~なんて考えたりしませんか?

普通はまだですよね。でも、お花のスクールや専門誌などは、だいたい5月~8月にはもう今年のアレンジを考えなくてはいけないのです。この時期に新しいクリスマス資材の展示会などが多く、この展示期間中に注文しておくと気に入ったものが確実に手に入ります。品物が実際に届くのが10月以降なので、忘れたころに届くので、あれ?これ何に使うのに買ったんだっけ?なぁーんてことも!!

専門誌なども10月発売のものは、だいたい8月末~9月初には作品を提出しなければなりません。本当は新商品を使いたいのに、この時期ではまだ手に入りにくいので、結構資材不足で悩める時期なんですよぉ~。

今回は、6月のお話です。日頃大変お世話になっております横浜ディスプレイミュージアムの「2009クリスマス展示会第2弾」が6月15日~7月3日まであり、販促用の参考作品を作って下さいと依頼され、6月はいろいろ重なっていてハードスケジュールだったのですが、作るのが大好きなので、「あんなのを使って!!」「こんなのを使って!!」っと、お話されてしまうと作りたくなってしまい、お受けしちゃいました。プロのカメラマンに撮って頂いた作品データをわざわざ下さいましたので、後ほどブログでご紹介いたしますね。

作品は自分でも気に入って、今年のクリスマス&お正月レッスンで何点かやるつもりです。皆さんも気になる作品や購入したい資材などがありましたら、横浜ディスプレイミュージアムへお問い合わせしてみてください。レッスンについては、ラ・ペーシュへお問い合わせくださいね~。

ではでは、横浜ディスプレイミュージアム2009 Christmas & 2010 New Year Arrangeをご覧ください。

続きを読む


プリ*プリ最新号 [flower magagine]

prettyp21.jpg皆さん!! こんにちは。 ちょっぴり遅くなってしまいましたが、草土出版PRETTY PRESERVED vol.21」が7月末に発売されました。[揺れるハート]

もうご覧になりましたか?

ラ・ペーシュ 太田賞子の作品も3作品掲載されています。後ほどご紹介しますのでお楽しみに!!

最近プリ*プリの企画に魅かれ、依頼されるとすぐにOKしてしまいます。またいつも気にかけてくださり、気配りのある対応をして下さってありがたく思っております。私に出来ることと言えば、読者の皆様に喜ばれるような自分らしい作品を作っていくことだと思っていますので、これからもどうぞ宜しくお願い致します。

さてさて今号の内容は「掛ける」にこだわった一冊の本!! たったひとつのテーマをいろいろな視点からとらえ、アイデアのヒントや情報がギュギュッと凝縮されたおもしろい本に仕上がっております。

益々プリ*プリの愛読者になってしまいました。まだご覧になってない方は是非読んでみてくださいね~。

それでは、ラ・ペーシュの作品をご覧くださいませ!!

 

続きを読む


いつもありがとうございます。 [生徒作品]

皆さん、こんにちは。毎日暑いですが、夏バテしてないでしょうか?

今週ラ・ペーシュのレッスンはお休みです。このお休みを利用して、また溜まってしまっているお仕事を少しでもやっつけてしまわなければ…などと思いつつも、なぜかダラダラしてしまうダメダメ先生なのです。

この夏、九州名物?「白くまアイスにはまっており、コンビニやお店によって「白くま」アイスの中身やボリュームが違うので、異なる「白くま」くんを毎日のように楽しんでいます。冷凍庫にアイスが無いと生活できない程、毎日アイスばっかり食べております。[揺れるハート]今日も、アイスを買いに行かなくっちゃ!! これはおいしいよぉーーーというおススメのアイスがあったら是非教えてください!!

…とその前に、ブログのアップですよね。[わーい(嬉しい顔)]

ラ・ペーシュを開校してこの夏で8周年を迎えました。開校する前からの生徒さんとは10年のお付き合い!!これまでラ・ペーシュをご利用くださいました方、200名位になります。こんな小さな小さなお教室に…。場所も二俣川という場所にも関わらず、こんなに沢山の方が訪れてくださいました。そして、ありがたいことにリピーターの方が沢山いらっしゃいます。10年間、毎月1回~2回欠かさず、通って下さっている生徒さんもいらっしゃる。そんな生徒さん達に支えられながら、続けてこられたんだなぁと思うと感謝の気持ちでいっぱいになります。至らない点が沢山ある私で、反省するところばかりですが、これからも皆さんと楽しく続けていかれたらと思っております。

パソコンの中の写真の整理をしていたら、「斉藤さんの作品」や「生徒さんの作品」などというファイルを発見し、ラ・ペーシュのHPに載せて頂こうとわざわざ送って頂いたりというお写真をいまだupできず、失礼なことをしておりました。HPより先にブログにupさせて頂きますね。近いうちにHPもupしますので、その時は頑張って生徒さんの作品もupしたいと思います。

ご紹介させていただく生徒さんは、もう10年も通ってくださっているお二人の作品をご紹介させていただきますね。

お一人目の斉藤さんの作品は、一年以上前に頂いた写真(リース)から昨年のクリスマス、つい最近作られたロールケーキまでをため込んでしまいましたのでスライドショーにしてみました。たぶん斉藤さんご自身がご覧になったら、懐かしんでいただけるかな?って思います。いつも楽しんでレッスンに来て頂いて本当にありがとうございます。これからも、宜しくお願い致します。

   

お二人目はNさんの作品!! 72歳なんですけど、フラワーアレンジメントをずっとやりたくて!! 私でも大丈夫でしょうか?っと最初は不安だったようですが、あれからやはり10年経ちますね。今ではお花が生きがいで楽しい!!と元気いっぱいで毎月2回来てくださいます。作品もとっても可愛らしくて、私もこんな風に年を重ねられたらいいなっと思います。

nmp.jpg

このお写真も、一年前に撮った写真!!

確か、生地の色やプリの色合わせはNさん自身が選んだものだと思います。

Nさんみたいに、やさしくて可愛らしい作品ですね。

まだまだご紹介したい方が沢山いらっしゃるのですが、HPの方でUPさせていただきたいと思います。

皆様これからも、どうぞ末永くよろしくお願い致します。

また、これからはじめたいとお考えの方がいらっしゃいましたら、お気軽にご相談ください。

そうそう!! おススメアイスがありましたら、是非教えてくださいね~。

次回は、プリ*プリ最新号のお話や横浜ディスプレイミュージアム2009のクリスマスなどなどupしたいお話がいっぱいです!!お楽しみに!!


タグ:生徒作品

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。