So-net無料ブログ作成
検索選択

モード感漂う表紙がワクワクさせる!! プリ*プリvol.23 [flower magagine]

皆さん!! こんにちは、ラ・ペーシュの太田賞子です。

昨日(水曜日)、楽しみにしておりました草土出版「PRETTY PRESERVED Vol.23」が届きました。

img126.jpg

 前号の表紙も素敵でしたが、今回の表紙も素敵です。表紙のバラはフロールエバーのバラ。裏表紙もフロールエバーの広告になっていて新色のニューヨークピンクとアイビーリーフがご紹介されています。スタンダードサイズが1箱6輪入りも出てきたので、少量でいい場合はとっても買いやすくなりましたね。

ラ・ペーシュの太田賞子の作品も今回4ページ(p42~p45)!!レシピ付で掲載されています。

そして、今回は3社が花材・資材をご提供くださいました。

リボン東京リボン、

プリザーブドフラワー:フロールエバー、

その他の資材:横浜ディスプレイミュージアム

ご協力頂きましてありがとうございました。

手作り感漂うギフトをHow toつきで!!っとご依頼を受けました。

ラ・ペーシュの得意分野です!!

なので、5作品中3作品はレッスンでやっているものを読者の皆さんに大公開しちゃっています。残りの2作品は読者の皆さんの為に考えました新作です。

レシピではお伝え出来ないところもありますので、是非ラ・ペーシュのお教室へお越しくださいね。

img120.jpgimg121.jpg

img122.jpgimg123.jpg

「リボンをつかって贈り物にしたいアレンジギフト」ということで、リボンは全て東京リボンを使用!! 東京リボンは極上のレースがとっても素敵!! ウエディングベアのベールに使用した幅広のレースやスゥイングバスケットで使用したレースは、本当に素敵でしたよ!! サテンリボンの幅の豊富さにも、リボンワークを楽しくさせてくれます。ウエディングベアのタキシードやドレスもリボンをワイヤリングしています。ちょっと変わったリボンワークを是非ご覧頂いて、皆さんの作品作りのヒントになりますように!!

今回プリザーブドはフロールエバーを使用しています。ミニカーネーションで作るウエディングベアを大変喜んで頂けたようです。フロールエバーのミニカーネーションは、色も豊富で、質感も柔らかくてとても使いやすいので、おススメです。ベア一体でミニカーネーションを女の子は18輪・男の子は19輪使用しています。男の子の胸の部分で1輪多く使っていますが、18輪でも大丈夫です。それから、レシピでは、後頭部~後ろの首回りに4輪使用している説明がありませんので、挑戦する方は後頭部もきちんと仕上げてくださいね。こちらの作品には足がありませんので、足も付けたい方は、プラス2輪の20輪必要です。

雑誌掲載5作品は、いつものように横浜ディスプレイミュージアムで展示されますので、実物をご覧になりたい方は是非、いらしてくださいね。

ラ・ペーシュでは椅子に座ったベアもレッスン致します。洋服のリボンもワイヤリングが異なりますので、是非ご興味のある方はご受講下さい!!詳細はホームページをご覧くださいませ。(近日UP予定です。ブログにもupしますのでお楽しみに!!)母の日やプレゼントにいかがですか?

どんな感じかちらりとお見せいたしましょう。   みなさん、作りに来てね。

kuma0002.jpg

コースのリニューアルと新コース [レッスン]

皆さん!こんにちは。ラ・ペーシュの太田賞子です。今日も良いお天気!! ふ~徹夜してしまいました。ねっ眠いですぅ。

今年に入ってから初のブログです。ごあいさつが遅くなりましたが、今年も宜しくおねがいしまーす。

昨年の秋に、レッスンリニューアル&新コースをするはずが……。やっとできました。でもまだちょっと完璧とはいえません。完成しましたら、生徒さんにはDMを今度こそは!! 絶対に!! 送りますので!! もう少しお待ちくださいね。

コースの見直しをしながら、ホームページの方も模様替えをいたしました。ホームページビルダーも素人ですが、かなり腕をあげましたよ~。そうそうまた自分でつくりました。基盤はプロが作成したものを4000円位でネットで購入し、それを自分好みに大改造です。こちらもまだ完璧ではないので、徐々に仕上げていきたいと思います。

今年からはホームページの色をピンクにしてみました。風水?だとピンクは人が集まる色ということで!! 皆さんお教室の方へお気軽に来てくださいね。

hplape.jpg

 

←トップ画面はこんな感じでーす。

ホームページへ是非遊びにきてくださいませ。

pick upの所は、近いうちにup出来たらと思っております。ページの中心なのに仕上がってないのーーー。肝心なところが抜けてて、まるで私そのものだわ!! 新年早々こんな感じでは……この先どうなってしまうのかしら?

ラ・ペーシュのHPへ→Go


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。