So-net無料ブログ作成

地域情報誌ぱど&まみたん [お知らせ&ご報告]

皆さん、こんにちは。ラ・ペーシュの太田賞子です。

2年か3年ぶりに、地域情報誌ぱどにラ・ペーシュのレッスン募集を掲載いたしました。ぱどさんとは、2003年くらいからのお付き合いで、もう8年くらいになります。

昨年の10月末に教室を引っ越ししてから、ご近所には募集していなかったので、久しぶりです。地域情報誌ぱどの良い所は、発行部数の多さとご家庭のポストに配布してくれるので、気楽にみれるということです。

引っ越ししたてで、地域のことがわからない方も、良く見られているようですよ。

ラ・ペーシュは、相鉄線「二俣川」駅から、徒歩5分です。横浜から急行で1つ目です。(10分位です。)皆さん是非、いらしてください。

img211.jpgimg212.jpg

そして、ぱどからまた新しい地域情報誌が誕生しました。年に4回発行発行の季刊誌だそうです。

その名は「まみたん」

小さなお子様を持つママを応援する地域情報誌だそうです。6月初旬に出た創刊号にも掲載致しました。

今号は横浜市長も「まみたん横浜版創刊に寄せて」コメントが掲載されておりました。子供が安心して暮らしていける街づくり、皆の意識が必要ですね。

img207.jpg

img208.jpgimg209.jpg

ご近所の皆さん、どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 


ゴージャスなバラvs可憐なホワイトスター [レッスン]

こんにちは。ラ・ペーシュの太田賞子です。

昨日はお天気も良くて、昼間は暑かったですね。寒かったり、暑かったりと変化が激しいので、皆さん体に気を付けてくださいね。

先週の生花レッスンは、バラを沢山使ってゴージャスなレッスン[黒ハート] 生徒さん達も大喜びでした。

f03a.jpg

ホワイトスターが余ったので、小さな器にアレンジしてみました。

可愛い~[ハートたち(複数ハート)] 

最近良くお見かけする、花弁が丸いホワイトスター[ぴかぴか(新しい)] もーっ可愛いんだからーっ[黒ハート]

f05a.jpg

こんなふうに、一種類でも充分楽しめちゃいます。

f01a.jpg

グリーンだって!! ほらっ!! パラレルにさせば、小さくても森林浴を味わえそうよ。(手のひらサイズです。)

いつもは主役になれない小花やグリーン達もこうして使うと小さくても存在感ありますねっ。

小さなホワイトスター&グリーンに癒されました。

 


薔薇の表紙が素敵!! 最新号 PRETTY PRESERVED vol.28  [flower magagine]

img204.jpg

こんにちは。ラ・ペーシュの太田賞子です。

太田賞子めっ!! いっぺんにアップして、しばらくまたアップしない気でいるのか?(笑)…皆さん、そう思っていませんか?

んーーーーーーっ!! 当たりかもーーーーーーーっ!! ごめんなさーーーーーい!!

草土出版より「PRETTY PRESERVED vol.28」最新号が5月に発売になりました。いつもは、4月に発売なのですが、今年は地震により、少し遅れての発売です。表紙が素敵!! 薔薇が香ってきそうですね~。

今号は、ウエディング特集!! 私の作品も掲載されております。今回は、カラー別ウエディングブーケのグリーン色を頼まれました。グリーン色は、これからの季節にピッタリのお色です。春夏を考えて、合わせるリボン素材はレースとオーガンジー。今回もプリザーブドはフロールエバーに協力頂きました。そして、フロールエバーの便利なマグネットで出来たコサージュに使用するホルダーを使用させて頂きました。いつもありがとうございます。お洋服にしっかりとまるし、薄手の生地には、針でないので、穴もあけず、洋服を傷めないのが良いですね。マグネットのホルダーは、お勧めの商品です。是非皆さんもお試しください。

img205.jpg

持ち手のレース部分は、二枚重ねにしています。そうすることによって、下の部分がユラユラ揺れ過ぎず、持ちやすくしております。

ローズの間のオーガンジーリボンは、一本がうねうねとつながって挿しているんですよ!!

オーガンジーで爽やかさとレースリボンで清楚で可憐なイメージに仕上げております。

img206.jpg

ブートニアも花嫁さんの持つブーケと同じバッグ風にしてみました。

ブーケの裏側は雑誌には載っていませんが、実はとっても可愛いです。 ↓ こうなっております。

pbq2.jpg

裏側には、プリは使用しておりません。持ち方によってですが、ドレスに触れて、お花が痛みやすいのと、ドレスに色がつかないよう気を使いました。

ラ・ペーシュでは、花嫁さんのお要望に応じてブーケやウエディングアイテムを作ることが出来ます。リングピローやウエルカムボード…。お気軽にご相談くださいませ。オーダーでこちらで制作もしております。

お気に入りのブーケで、結婚式!! いいですね~。

 

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。