So-net無料ブログ作成
生徒作品 ブログトップ

いつもありがとうございます。 [生徒作品]

皆さん、こんにちは。毎日暑いですが、夏バテしてないでしょうか?

今週ラ・ペーシュのレッスンはお休みです。このお休みを利用して、また溜まってしまっているお仕事を少しでもやっつけてしまわなければ…などと思いつつも、なぜかダラダラしてしまうダメダメ先生なのです。

この夏、九州名物?「白くま」アイスにはまっており、コンビニやお店によって「白くま」アイスの中身やボリュームが違うので、異なる「白くま」くんを毎日のように楽しんでいます。冷凍庫にアイスが無いと生活できない程、毎日アイスばっかり食べております。[揺れるハート]今日も、アイスを買いに行かなくっちゃ!! これはおいしいよぉーーーというおススメのアイスがあったら是非教えてください!!

…とその前に、ブログのアップですよね。[わーい(嬉しい顔)]

ラ・ペーシュを開校してこの夏で8周年を迎えました。開校する前からの生徒さんとは10年のお付き合い!!これまでラ・ペーシュをご利用くださいました方、200名位になります。こんな小さな小さなお教室に…。場所も二俣川という場所にも関わらず、こんなに沢山の方が訪れてくださいました。そして、ありがたいことにリピーターの方が沢山いらっしゃいます。10年間、毎月1回~2回欠かさず、通って下さっている生徒さんもいらっしゃる。そんな生徒さん達に支えられながら、続けてこられたんだなぁと思うと感謝の気持ちでいっぱいになります。至らない点が沢山ある私で、反省するところばかりですが、これからも皆さんと楽しく続けていかれたらと思っております。

パソコンの中の写真の整理をしていたら、「斉藤さんの作品」や「生徒さんの作品」などというファイルを発見し、ラ・ペーシュのHPに載せて頂こうとわざわざ送って頂いたりというお写真をいまだupできず、失礼なことをしておりました。HPより先にブログにupさせて頂きますね。近いうちにHPもupしますので、その時は頑張って生徒さんの作品もupしたいと思います。

ご紹介させていただく生徒さんは、もう10年も通ってくださっているお二人の作品をご紹介させていただきますね。

お一人目の斉藤さんの作品は、一年以上前に頂いた写真(リース)から昨年のクリスマス、つい最近作られたロールケーキまでをため込んでしまいましたのでスライドショーにしてみました。たぶん斉藤さんご自身がご覧になったら、懐かしんでいただけるかな?って思います。いつも楽しんでレッスンに来て頂いて本当にありがとうございます。これからも、宜しくお願い致します。

   

お二人目はNさんの作品!! 72歳なんですけど、フラワーアレンジメントをずっとやりたくて!! 私でも大丈夫でしょうか?っと最初は不安だったようですが、あれからやはり10年経ちますね。今ではお花が生きがいで楽しい!!と元気いっぱいで毎月2回来てくださいます。作品もとっても可愛らしくて、私もこんな風に年を重ねられたらいいなっと思います。

nmp.jpg

このお写真も、一年前に撮った写真!!

確か、生地の色やプリの色合わせはNさん自身が選んだものだと思います。

Nさんみたいに、やさしくて可愛らしい作品ですね。

まだまだご紹介したい方が沢山いらっしゃるのですが、HPの方でUPさせていただきたいと思います。

皆様これからも、どうぞ末永くよろしくお願い致します。

また、これからはじめたいとお考えの方がいらっしゃいましたら、お気軽にご相談ください。

そうそう!! おススメアイスがありましたら、是非教えてくださいね~。

次回は、プリ*プリ最新号のお話や横浜ディスプレイミュージアム2009のクリスマスなどなどupしたいお話がいっぱいです!!お楽しみに!!


タグ:生徒作品
生徒作品 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。